大田区 S様邸 マンションリノベーション事例 お客様インタビュー

今の住み心地の良さ=ご提案の良さだと思います。

S様について

以前は賃貸マンションにご夫婦とお子様3人で住まわれていたS様ご家族。お子様の成長に伴い手狭になったため、築33年(当時)のマンションを購入しリフォームしたいとご相談いただきました。

今回キタセツにご相談いただいたきっかけを教えてください。

奥様:先に大手のリフォーム会社に見積もりをお願いしていたのですが、相見積もりを取った方が良いとアドバイスを受けたので、バスアナウンスで会社名を聞くし看板や車もよく見かけるキタセツさんに相談しました。

私たちは元の床や建具を気に入っていたので、そこを活かしてリフォームしたいと希望していたのですが、大手の会社からは「難しい」と言われました。またリビング一面に収納棚を入れたくて、既存の商品で納得のいくものがなかったので造作家具にしたいと思っていたところ、キタセツさんは対応してくれると聞いたのも大きかったですね。
会社が近いので、今後のメンテナンスや改修もお願いしやすいと考えたのも決め手になりました。

今回のリフォームでとくにこだわった点がありましたら教えてください。

奥様:キッチンは、提案していただいたキッチンに、自分で見つけてきたフロアタイルを床に施工していただきました。レイアウトにはかなり悩みました。元がL型だったのですが、I型と迷って・・・結果的にI型にしてよかったです。主人や子供達も料理やお菓子づくりを楽しんでくれています。
5人家族で、朝は混みあってしまうので洗面台は2ボウルにしたかったのですが、幅が足りなかったので、広いボウルに水栓を2ヶ所取り付けていただいて解決しました。


キタセツからの提案で良かったことはありますか?

ご主人:キッチンから洗面所へ続く廊下の床も残したかったのですが、当初は、床下に配管があり、床をはがさないと交換できないように見えました。工事担当の野平さんがトイレの床下から覗き込んで、そこから交換ができるとわかったので、はがさず残すことができました。

野平さんは、リビングから和室への床も段差をなくしてフラットにしてくれたり、和室の地袋を撤去して、木材を敷いて小上がりと一続きにしてくれたりなど、工事中の臨機応変な提案も良かったですね。




お気に入りのポイントを教えてください。

ご主人:ワークスペースです。コロナで在宅が多くなり、多い時は週に3日ということもありますが、子供もいてどうしても賑やかになってしまうので、やはり遮断されている方が仕事はしやすいですね。

奥様:キッチンは色々とこだわった分、使いやすく気に入っています。リビングの造作棚も、棚の厚みなどかなりこだわりました。今は生活用品なども雑多に並べてしまっていますが、いずれはキレイにディスプレイしたいですね。

次女様:洗面所が広くなったのと、ヘアゴムがすぐにおける場所があるのがうれしいです。




担当スタッフとキタセツへ一言お願いします。

奥様:プランについては色々と面倒なこともお願いしましたが、担当の伴場さんとのご縁もありこだわりを叶えていただくことができました。

今の住み心地の良さ=ご提案の良さなのだと思います。

営業の久保さんには、洗濯機の高さを変えていただくなど色々なお願いに対応していただき感謝しています。
見積もりも、他社より内容が細かく記載されていて、変更したいときは費用面で「ここを変えれば良いのだな」などわかりやすかったです。

ご主人:内装デザインなど基本的には妻に任せ、私が気になっていたのは設備や配管などの面でした。
娘を学校に送り迎えする際によく現場を見に来ていたのですが、先ほどもお話しした通り、工事の面で野平さんが要所要所でファインプレーをしてくださって安心感がありました。見積りの面でも、久保さんに柔軟に対応していただけました。

今後ともよろしくお願いします。





〜S様、取材にご協力いただきましてありがとうございました!〜
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント