大田区 O様邸 戸建てリノベーション事例

暮らしの楽しみが広がる、大人のためのホテルライクな空間。

広々LDKを実現し、床、壁、お持ちの家具でトータルコーディネート

築17年の戸建てにお住まいのO様ご夫婦。コロナ禍でお家での過ごし方を見直すようになり、「快適に暮らせるようリノベーションしたい」とご相談をいただきました。
キッチン・リビングダイニング・和室を仕切っていた壁を取り払い、明るく開放感のあるLDKをつくりました。「ホテルライクな雰囲気にしたい」とのご希望にお応えし、石目柄で優しい色合いの床を中心に、キッチンの壁に表情豊かなパネルを採用するなど、お持ちのテーブルやソファに合わせてトータルコーディネート。キッチンや浴室、トイレなどの水まわりは、これから先も長く使っていただけるよう高品質かつ、デザイン性と高級感を備えた商品をご提案しました。

お客様の声

「今まで『家はくつろぐところ・寝るところ』と考えていましたが、リフォーム後は例えば『この場所でケーキを食べながら映画を見たいな』など具体的な希望が湧いてくるようになりました」

キタセツプランナーより

「大人のホテルライクな空間」を意識し、重厚感のある色合い、テクスチャー、素材選びにこだわりました。スッキリとしてお手入れしやすいように、収納スペースは「ルンバの電源をしまう」など実際の使い勝手も考慮して造りこみました。お仕事から戻られたO様ご夫婦がゆっくりとくつろげるお住まいになったと思います。

設備データ

キッチン・・・タカラ「レミュー」
洗面・・・・・タカラ「エリーナ」
浴室・・・・・タカラ「プレデンシア」
トイレ・・・・TOTO「ネオレストDH1」
床・・・・・・大建「ハピアフロア」石目柄チェッポグレー
キッチン壁・・大建「グラビオエッジ」カルセ26

物件データ

戸建てリフォーム
築年数 17年
家族構成 ご夫婦
施工期間 約2ヶ月
施工費用 891万円

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント