品川区 T様邸 マンションリノベーション事例

20年先も快適で安心!くつろぎ度満点のリノベーション。

タイル&照明効果で大人モダンな空間に

築20年のマンションにお住まいのT様ご夫婦。気力・体力が充実している今のうちに将来を見据えた家づくりをしたいと、キタセツにご相談くださいました。
「廊下をなくしたい」とのご要望にお応えし、リビングとダイニング、洋室も合わせて広々としたリビングダイニングをプランニング。可能な限り、扉は開閉しやすい引き戸に変更、目的別に収納できるようウォークインクローゼット(WIC)や玄関収納を新設しました。間接照明がお好きなT様は、将来もし視力が衰えてしまった時に明るい白色にも調色できるタイプをセレクトされました。
奥様がキッチン用に選定されたタイルは、お部屋のところどころにアクセントとして取り入れ全体の統一感を演出。照明も効果的に配し、くつろぎ感のある大人モダンなインテリアが完成しました。


お客様の声

「やりたいことが色々あったもののリフォーム経験の少ない私達に、適切なアドバイスやアイデアをいただきました。希望通り20年、30年後も暮らし続けられる家になったと思います」


キタセツプランナーより

ご夫婦の「やりたいこと」がしっかりと固まっていたので、「イメージをどのようにカタチにするか」に力を注ぎ、またこちらからのご提案も気に入っていただき完成に至りました。メールなどのレスポンスはなるべく早く、また仕様決めで抜けや混乱が起こらないように、リストを作ってT様とも共有できたのがスムーズな進行に繋がりました。
T様ご夫婦の20年、30年先を見据えたリノベーション。これからもお2人に寄り添って暮らしのお手伝いができれば嬉しく思います。

設備データ

キッチン・・・LIXIL「リシェルSI」
洗面・・・・・TOTO「ドレーナ」
浴室・・・・・LIXIL「リノビオV」
トイレ・・・・TOTO「ネオレストAH」

物件データ

物件種別 マンション
築年数  20年
家族構成 ご夫婦
施工期間 80日
施工費用 1840万円

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント