大田区 K様邸 戸建てリノベーション事例

大好きな色に囲まれて、お孫さんと笑顔で過ごせる空間。

ブルー×グレーで爽やかにコーディネート。

大田区で工場を経営されているK様ご夫婦。工場の3階にあるご自宅の住み替えに伴いリフォームをご相談いただきました。
主なご要望は、広いLDKと寝室、お孫さんが遊べるスペースをつくること。以前のお住まいより狭くなるため、収納スペースを工夫して持ち物を収めたいとのご相談もいただきました。
LDKと2つの洋室に分かれていた間取りを変更し、大容量の収納スペースを併設したLDKと寝室、LDKの一角にお孫さん用のプレイルームをつくりました。
インテリアは、ご主人がお好きなグレーをベースに、奥様がお好きなブルーを随所に取り入れ爽やかにコーディネート。ご主人から「ダイニングチェアに座ってリビング全体を見渡すのが好きなんです」と嬉しいお言葉をいただきました。
大きな窓から明るい光が差し込む居心地の良い空間。ご夫婦が仲良く、お孫さんが元気に遊ぶ様子を見守っていらっしゃいます。



お客様の声

「他社に比べてデザインが良かったことと、地元の会社なのでメンテナンスを頼みやすいと考えキタセツさんに依頼しました。完成した今、やはりデザインは大事だと実感しています。」


キタセツプランナーより

最初は緑やピンクなど色々な色を選ばれていたのでカラフルなインテリアになるかなと思いましたが、打ち合わせを重ねて、最終的には奥様がお好きなブルーにグレー系を合わせてシンプルシックにまとめました。奥様とは何度もメールのやり取りを行い、ご要望をしっかり伝えていただいたのでとても進めやすかったです。(デザイン担当)

入社以来お世話になっている大工さんにお願いし、何度も足を運んだ思い出深い現場となりました。おかげ様で打合せもプランニングもスムーズに運びK様には大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。(営業担当)


設備データ

キッチン・・・タカラ「レミュー」
洗面・・・・・TOTO「オクターブ」
浴室・・・・・タカラ「ぴったりサイズ伸びの美浴室」
トイレ・・・・TOTO「レストパル」

物件データ

物件種別 戸建て
築年数  39年
家族構成 ご夫婦
施工期間 2か月
施工費用 1,300万円

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント