大田区 I様邸 マンションリノベーション 施工事例

お孫さんへの愛情あふれる、築27年のマンションリノベ。

長く快適に暮らすためにバリアフリーも意識

築27年のマンションにお住まいのI様ご夫婦からリノベーションをご相談いただきました。よく泊まりに来られるお孫さんのために遊べるスペースをつくってあげたい、また各部屋より廊下が一段高く、トイレや浴室がさらに一段高くなっているというマンション特有の段差を解消したいとご要望がありました。
LDK、和室、洋室の壁を取り払い大きなLDKをつくり、その一角にプレイルームを設けることをご提案。プレイルームは扉を開けておけばリビングが広く見え、閉めれば秘密基地のようなスペースになります。
奥様のご要望だった対面キッチンを実現し、収納は、キッチン用品やストック食品に合わせて高さを変えられる可動棚を設置。リビングとダイニングには「見せる収納と隠す収納」で分けられる収納棚、ダイニングの窓辺にはワークスペースをつくりました。
古くなっていた配管を一新し、まとめて配置をしたことで廊下の段差問題も解消しました。
お孫さん思いのI様ご夫婦が、これから10年、20年と快適にお過ごしいただけるお住まいが完成しました。


お客様の声

「キタセツを選んだのは、複数のリフォーム会社に相談した結果、私たちの要望を丁寧に聴いて頂け実現する為の提案をしっかりと示して頂け、信頼できると感じたからです。」

キタセツプランナーより

プレイルーム新設や浴室のサイズアップなど、お孫さんへの思いがこもったI様ご夫婦のリノベーション。お孫さんと過ごすことを考えて、温もりを感じる空間づくりを心掛けました。配管を一新し、廊下周りの段差解消、バルコニーに面した窓に二重サッシを入れ断熱対策など、バリアフリーも見据え末永く健康で快適に暮らしていただけるお住まいとなりました。

設備データ

キッチン・・・タカラ「レミュー」
浴室・・・・・タカラ「伸びの美浴室」
洗面・・・・・TOTO「ドレーナ」
トイレ・・・・TOTO「レストパルI型」

物件データ

物件種別 マンション
築年数  27年
家族構成 2人
施工期間 3ケ月
施工費用 1240万円

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント