大田区 K様邸 マンションリノベーション 施工事例

収納と動線のお悩みを解決し、家族の団らんとプライベート空間を両立。

シンプル&ナチュラル、風通しの良いLDK

K様ご家族は、ご夫婦と3人のお子様&ワンちゃんで、築22年のマンションに暮らしていらっしゃいます。
2020年頃から収納に関するご相談をいただいていたご縁で、全面リノベーションをご依頼いただきました。
お子様の勉強スペースや脱衣から洗濯までの動線、収納などのお悩みに対しキタセツから様々なご提案をさせていただきました。お子様が遊ぶプレイルームと寝室を分け、キッチンから良く見える位置にスタディスペースを設置。
こちらはご主人用のワークスペースとして共用いただけます。すぐ横に学校の道具や書類用の収納棚と、プリンターなどが
置けるお仕事用の棚を設置しました。
お子様の寝室の壁を一部開口し、脱いだ衣類を入れると廊下の脱衣カゴに落ちる仕組みをつくり、脱衣から洗濯までの
動線を確保。
収納については、各部屋の用途と持ち物をヒアリングし、それぞれに応じた容量とスタイルで収納スペースを設けました。 全室に明るくナチュラルな色合いの床を採用し、LDKは白ベースのシンプルなデザインに。
奥様のお仕事部屋とお子様の寝室にはお気に入りのアクセントクロスを採用し、居心地の良い空間に仕上げました。
ご家族それぞれの生活がスムーズかつ快適に行え、皆様が笑顔でくつろいでお過ごしいただけるお住まいが完成しました。


お客様の声

「きれいになるのって気持ちが良いなと感じます。キッチンをオープンにしたことでLDKの見通しが良くなり、明るくなりました。」

キタセツプランナーより

ご子息が3人いらして、ご夫婦ともに在宅ワークをされているK様ご家族。お片付けが苦手と伺っていたので、収納場所が明確になるように、お持ちのモノと収納場所をヒアリングして、各部屋に収納スペースをつくりこみました。置き家具をなくしたことで空間が広く使えるようになったこともポイントです。 毎日のお悩みだった洗濯についても、洗濯動線をつくり部屋干し対策もバッチリ!大変機能的なお住まいになったと思います。

設備データ

キッチン・・・LIXIL「リシェルSI」
浴室・・・・・LIXIL「リノビオV・P」
洗面・・・・・LIXIL「ルミシス」
トイレ・・・・TOTO「ネオレストDH1」

物件データ

物件種別 マンション
築年数  22年
家族構成 ご夫婦とお子様3人
施工期間 3ケ月
施工費用 1750万円

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント