大田区 K様邸 マンションリノベーション 施工事例
仲良し家族の絆が深まるリノベーション。
和室をモダンに仕上げてリビングと一体感
大田区のK様はご夫婦と2人のお子様の4人暮らし。築16年のマンションを購入されリノベーションのご相談をいただきました。間取りは変更せず、水まわりや壁紙、建具の交換、和室を使いやすく改修されたい等のご要望がありました。水まわり一式と建具はLIXILでご提案したところ気に入っていただき採用。キッチンの吊り戸棚を外してオープンキッチンにしたことで、明るく開放感のある空間になりました。
リビングやご主人の書斎にはマットな色調のアクセントクロスを採用し、きりっと引き締まった空間に。和室は、既存のエコカラットを活かしながら、琉球畳を市松模様に配してモダンに仕上げたことで、リビングとの一体感も生まれました。
天井が高くすっきりと居心地の良い空間に、お子様の描いたカラフルな絵が彩りを加える…唯一無二のお住まいが完成しました。
お客様の声
「リフォームをしてキレイになったことで『片付ける』意識が高まり、人を呼びたくなる家になりました。」キタセツプランナーより
現場調査に伺った当初は、浴室改修はせずクリーニングだけで、とのお話でした。経験上、後から「やっておけばよかった!」というお声をたくさんお聞きしてきたので今回「せっかくならお風呂もリフォームしませんか」とK様の背中を押させていただきました。結果的に「浴室も工事してよかった。子供達と一緒に入れるようになり嬉しい」というお声をいただけました。
キッチン吊り戸をなくしたいとご要望があり、キッチンの壁のインターホンや給湯リモコンの移設が可能か工事スタッフと入念に検討し、吊り戸をなくしてオープンキッチンを実現できました。ほかのお客様にも好評だったシンク上のダウンライトもご提案させていただきました。(営業担当)
琉球畳にしたいとご希望でしたので、リビングから和室に移動しても馴染み良く、かつ既存のエコカラットを活かすため、市松模様でモダンに仕上げることをご提案しました。
またクロス選びの際にアクセントクロスをご提案したところ、リビングとご主人様のお部屋に採用いただきました。トイレは小空間なので柄物で遊んでも良いのではとお話し、北欧風の木の柄に決まりました。
空間にお好きな色や柄をいれると気持ちが上がりますので、これからリフォームをされる方にもぜひ検討していただきたいと思います。(デザイン担当)
設備データキッチン・・・LIXIL「シエラS」 |
物件データ物件種別 マンション |