内窓リフォームの費用はいくら?おすすめ商品・価格を紹介!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

窓リフォームの価格


窓まわりのお悩み解決で内窓リフォームをご検討されると、性能がどの程度向上するかはもちろん大事ですが、リフォームにいくらかかるのかも気になりますよね。水まわりや外装のリフォームと違って、内窓リフォームの価格は一般的に知られていません。実際にネットなどで検索し始めて意外と安い、高い!などの感想を持たれた方も多いのではないでしょうか。

こちらのページでは、そんな内窓リフォームの価格相場から、おすすめの内窓リフォーム商品をご紹介しています。ぜひリフォーム業者にお見積りされる前に、参考にされてみてください。


内窓リフォームの価格と相場を紹介

内窓リフォームを行う際は、窓枠と窓ガラスの費用がかかってきます。既存の窓と同じサイズの内窓を設置することを前提とし、窓のサイズにより価格が異なります。

一般的な窓の3サイズはこちらです。

内窓リフォーム サイズ
小窓 約4万円~約6万円
腰高窓 約5万円~約7万円
掃き出し窓 約8万円~約12万円


内窓の取り付け費用は約3万円~7万円です。窓自体を交換するリフォームよりも工数が少ないので比較的に安い価格です。

防音性能や防犯性能、断熱性能の高いサッシや複層ガラスを採用すると価格が上昇しますが、単板ガラスで十分効果があるお住まいもあります。

また、複数個所の内窓リフォームを一緒に行う際はリフォーム工務店によっては費用を抑えることが出来る場合もありますので、お見積りの際はリフォームを検討している窓の総数をお伝えいただくのが良いでしょう。



内窓リフォームおすすめ商品① YKK AP プラマード

YKK AP プラマードU

YKKAP プラマードU


YKK APの内窓リフォーム商品であるプラマードUは、既存の窓の内側に内窓を取り付けるだけで断熱性能がアップし、快適な空間を維持できる商品です。

1窓あたり施工時間は最短60分ほど。カラー展開も6色と豊富に取り揃えられていますので、ご希望の内窓リフォームを実現いただけます。


内窓リフォームおすすめ商品② LIXIL(リクシル) インプラス/インプラス for Renovation

LIXIL(リクシル)のインプラス/インプラス for Renovation

リクシルのインプラス


LIXIL(リクシル) インプラス/インプラス for Renovation は、冬の寒さや夏の暑さによるお悩みを解決できる窓リフォーム商品です。

1窓あたり最短60分の施工時間で、1窓5万円~とリーズナブルである点も魅力的です。また、窓リフォームされるお部屋の雰囲気を損ねず、インテリアにも調和するカラーラインナップがあります。

サッシの汚れ防止を科学的に解決している「ダストバリア」機能で、そもそも埃を寄せ付けない、汚れが付着しないといったリクシル独自の技術が特長的です。


内窓リフォームおすすめ商品③ AGC まどまどstb まどまどplus

AGC まどまどstb まどまどplus

AGC まどまど


AGC(旭硝子)のまどまどは、障子框が従来の製品と比較して約1㎝細いので、内窓リフォームをしてもお部屋に圧迫感を与えずに、内窓の効果を得られる製品です。

ガラスメーカーが提供する内窓リフォームの商品ですので、使用するガラスを国内最高レベルの高性能ガラスにすることも可能です。

インプラスやプラマードUに比べると価格が上がりますが、ガラスにこだわりたい方はこちらがおすすめです。


国の補助でお得に内窓リフォームをする方法を紹介

こどもみらい住宅支援事業について


内窓リフォームの価格やおすすめ商品をご紹介してきましたが、お得に内窓リフォームをされたい方は、2023年3月31日までの契約で利用できる、こどもみらい住宅支援事業の補助金をご利用いただくのがおすすめです。

内窓設置では1カ所あたり最大21,000円の補助額が適用となります。

こどもみらい住宅支援事業は、補助金の申請ができるリフォーム会社・工務店が限られますので、お得に内窓リフォームされたい場合は、モアフォームにお問い合わせください!



内窓リフォーム 目次に戻る 内窓リフォームの効果
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント