お風呂リフォームでお風呂を大きくしたい!方法や費用についてご紹介します!

「リフォームでお風呂をもっと大きくしたい」
「お風呂を大きくするためのリフォームはいくらくらいかかるのかな」
このようにお考えの方は多いでしょう。
そこで今回は、お風呂を大きくするリフォームの方法や費用をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□お風呂を大きくするリフォーム方法や費用をご紹介!

*お風呂を大きくするリフォーム方法

お風呂を大きくするリフォームは、大掛かりな工事からユニットバスの交換など、拡張方法は様々です。
ここでは、どのようなリフォームでお風呂を大きくできるかご紹介します。

・間取りを工夫する
隣接する洗面所などを狭くして浴室部分に割く方法です。
洗面所などのスペースが広い場合に有効です。

・より大きいユニットバスに交換する
ユニットバスの場合は、新しいユニットバスに交換してお風呂を広くできます。
最新型のユニットバスは、最大限の広さに設計されている製品が多いため、ユニットバスを交換することでお風呂全体を拡大できる可能性があります。

・配管スペースを工夫する
壁裏の配管がスペースを占領している古い浴室や、大幅な間取りの変更が厳しいマンションの浴室をリフォームする場合に有効な方法です。
配管を工夫して新しい設備に交換することでお風呂を広くできます。

・浴室を増築する
敷地に余裕がある場合は、増築するという選択肢も有効です。
外壁や基礎などの作り直しから行う必要があるため、通常のユニットバス交換よりも費用がかかりますが、格段に広くなります。

*お風呂を大きくするリフォームはいくらかかる?

お風呂を大きくするリフォームでいくら予算を用意しておけば良いのでしょうか。

リフォームで出窓を作る場合は、15万円〜程用意しておきましょう。
在来工法の浴室の壁位置をずらす場合は、0.5坪あたり15万円〜で可能です。
壁の位置をずらし浴室設備も新しいものに交換する場合は、118万円~かかります。

□オススメのフリーユニットバスとは?

フリーユニットバスは、フリーサイズ・フリーデザインのオリジナルユニットバスのことです。
自由にサイズや形状、デザインを決められる点が魅力的です。
フリーユニットバスのメリットは、以下の通りです。

・防水性に優れている
・メンテナンスがしやすい
・施工する期間を短縮できる
・高層階への設置が可能

□まとめ

本記事では、お風呂を大きくするリフォームの方法や費用をご紹介しました。
皆様の参考になりましたでしょうか?
お風呂を大きくするリフォームについてご質問やご相談のある方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

お風呂リフォームは下記サイトまで↓
https://www.kitasetsu.co.jp/

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント