大田区 K様邸 戸建てリノベーション事例 お客様インタビュー

デザインの良さとメンテナンスを考慮して地元のキタセツさんに決めました。

K様について

経営されている工場の3階にご自宅が2室あり、K様ご夫婦用と息子様ご家族用にリフォームのご依頼をいただきました。今回はご夫婦のお宅の事例をご紹介します。

今回のリフォームのきっかけを教えてください。

ご主人:元々ここに住んでいた母が亡くなったため、隣に住んでいた私達夫婦が移り住み、隣には息子の家族が引っ越して住むことが決まりました。雑誌やインターネットでリフォーム会社を探し、2021年4月にキタセツさんを訪問しました。その時担当してくれた方の対応が良かったことを覚えています。

奥様:キタセツさんを含め3社に見積もりとプランを相談しました。キタセツさんにお願いしたのは、他社に比べてデザインが良かったことと、地元の会社なのでメンテナンスを頼みやすいと考えたからです。ホームページを見て雰囲気が良さそうだとも感じました。

どのようなご要望がありましたか?

奥様:間取りを変更してLDKと寝室、それと孫がよく遊びにくるので遊べるスペースをつくりたいと考えていました。前に住んでいた部屋より狭くなるので、持ち物が収まるかという問題があり、収納の面で解決したいとお願いしました。

ご主人:色は、妻が好きなブルーと、私が好きなグレーを組み合わせてもらいました。


今回のリフォームでお気に入りのポイントを教えてください。

奥様:キッチンは色も使い勝手も気に入っています。せっかく気に入った色を選んだのに、レイアウト的にお客様から見えないのが残念なくらいです。対面型にしたのでテレビが見やすく、孫とおしゃべりしやすいところも良いですね。

ご主人:(ダイニングテーブルの壁側に座りながら)ここからリビング全体を見渡すのが好きなんですよ。孫が楽しく遊ぶ様子も見えますしね。




リフォームを終えての感想をお願いします。

奥様:とても快適になりました。ただ残念なことに、コンセントの位置が一か所にまとまりすぎていて「もう少し使いやすい位置にずらせばよかった」と感じてしまいました。工事前に確認はしていたのですが、住んでみてからわかることってありますね。勉強になりました。

ご主人:窓が多く、その分壁が少ない部屋なので、その壁をどう有効的に使うかがポイントでした。パズルのようでしたが、上手にまとめてくれました。各部屋につくっていただいた収納スペースも使いやすいですね。大きかった仏壇をコンパクトにして上手く納めていただけて良かったです。




キタセツへ一言お願いします。

お2人:スタッフの皆さんがフランクで、何でも聞けて話しやすい方ばかりでした。依頼の決め手はデザインが良かったから、とお話ししましたが、完成した今、やはりデザインは大事だと実感しています。今後ともよろしくお願いします。




〜K様、取材にご協力いただきましてありがとうございました!〜
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント