大田区 K様邸 マンションリノベーション お客様インタビュー

リフォームしたことで整理され、住みやすいお家になりました。

K様について

大田区にお住まいのK様は5人家族。お子様の勉強スペースや収納についてのご相談をいただいていた流れから、全面リノベーションをご依頼いただくことになりました。

今回のリフォームのきっかけを教えてください。

この家に住むようになって年月が経ち、和室の畳がボロボロになってきたので、家の使い勝手を良くしたいなと思ったことがきっかけです。 以前、収納診断でキタセツのスタッフさんに相談して、その流れで今回のリフォームも相談しました。他社にも軽く相談はしたのですが、キタセツさんの評判やホームページで見た事例も良いのでこのままお願いすることにしました。

今回のリフォームでのご希望や、とくにこだわった点がありましたら教えてください。

リビングにテレビと勉強机があって、長男と次男が落ち着いて勉強できない状況だったので、家事をしながら2人の勉強を見てあげられるスタディスペースがあると良いなと考えていました。 洗面脱衣所が使い辛かったので、服を脱いでから洗濯までの動線をふまえてのリフォームをお願いしました。

キタセツからの提案で良かったことはありますか?

長男と次男の部屋を、プレイルームと寝室に分けて、さらにダイニングにスタディスペースをつくっていただけたことです。また先ほどの洗濯について、子供達の寝室の壁に穴を開けて、部屋で脱いだ洋服をその穴に入れると廊下の洗濯カゴに落ちる仕組みになっていて、廊下にある洗濯機へスムーズに移せるという動線が作れたのが大きいです。

お気に入りの場所はありますか?

奥様:洗濯動線と、私の仕事部屋が以前より狭くなったにもかかわらず、スペースの使い方によって広く感じられるようになったところは大満足です。
ご主人;キッチンがきれいになったのが嬉しいです。私の身長に合わせて天板を高くしてもらったので使い勝手が良く、タッチレス水栓も便利ですね。

リフォームを終えての感想をお願いします。

お2人:今振り返ってみると、以前は色々な場所がごちゃごちゃしていたのが今回のリフォームによって整理されたことで、家族が住みやすくなったのだと思います。キッチンをオープンにしたことでLDKの見通しが良くなり、明るくなりました。きれいになるのって気持ちが良いなと感じます。ハッピーですね。


〜K様、取材にご協力いただきましてありがとうございました!〜
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
Moreformがお客様から選ばれる理由
設計の想い
ショールーム
イベント情報
スタッフ紹介
LINE@友達登録キャンペーン
オンラインリフォーム相談
失敗しないリノベーションスターターパックプレゼント